
--.--.-- *--

無事

2010.09.23 *Thu
山村塾上級 試験合格しました^^

「望診法指導士プロフェッショナル」に認定していただきましたが、
試験を受けて、頭の中に入っている知識が(そもそも本当に頭に入っているのかも怪しいですが…)
ぜんぜん使える形になっていないなぁと思い知らされました。

もちろん、これからも勉強は続けていきますが、
周りの人に少しずつアウトプットしていけるといいなぁと考えています。

自分にどんなことができるのか…?
CATEGORY : いろいろ

近況報告

2010.08.18 *Wed
ご無沙汰してマスm(._.*)m

もうしばらくブログはお休みさせていただこうかなと思っていますが、
最近心境の変化があったので、ちょっとだけ…


先日、ちょっとしたきっかけで、
病気である事をきちんと受け入れられていない事を実感しました。
受け入れていたように見えて、実際は諦めていたという感じでしょうか。


病気を受け入れるってどういうことだろう、と考えましたが浮かばず、
逆に、病気を受け入れられていない今の自分ってどんなだろう、と考えてみました。

病気のことを考えたくないのに、常に頭に病気のことがあって、
何をするにも病気だから…って自分に言い訳してたり、
ずっと漠然とした不安感を持ち続けていたんです。


あぁ、病気のことを考えたくないっていう思いを持ちながら
ずっと考えているからしんどいんだ。
じゃぁ、考えるのやめればいいじゃん…って。

そう思ったら、すごく楽になりました。
受け入れられていないと氣づく前は
考えないようにしようと思っても出来なかったけど、
氣づいたら変えるのはすごく簡単な事だった。

症状自体はまだ少しあるけど、捉え方も全然変わったし、行動も変わりました。

もう大丈夫です。


いつもありがとうございますm(._.*)m
CATEGORY : お知らせ

2010.07.14 *Wed
ご訪問ありがとうございますm(._.*)m

今取り組んでいることがあって
定期的に更新できそうもないので、もうしばらくお休みします。

素敵な夏をお過ごしください♪
CATEGORY : お知らせ

今日のごはん(6/13)

2010.06.13 *Sun
今日のごはん♪
    2010.6.13

Tプラス2.5L3合(540cc)です。
狐さんおこげのごはん。
柔らかくて甘くておいしかったです。

最近、3合で固定して様子を見てます。
一時期のダメダメさと比較するとだいぶ安定してきたように思います。

おかげで体調も少しずつですが上向きです(*^_^*)
CATEGORY : ごはん♪

今日のごはん(6/11)

2010.06.11 *Fri
今日の朝炊きました^^

    2010.6.11

Tプラス2.5L3合(540cc)です。
薄コゲのごはん。
いつもより少しあっさりで、食べやすかったです。
でも、ちょっと蒸らしすぎたかも…。



人から見た自分と、自分で思っている自分との差に
びっくりする事が度々あります。
それだけ自分の事がわかっていないということでしょう。
よく自己評価が低いといわれますが…。
理想が高すぎるのかなぁ(笑)

ともかく、ちゃんと見ていただいている私はとても幸せですね。
CATEGORY : ごはん♪

プロフィール

ゆぅゆ

Author:ゆぅゆ
こんにちは♪
みんなが幸せになるお料理が作れるようになるため、日々精進中です^^
よろしくお願いいたします♪

はじめてご訪問いただいた方は、はじめましてをお読みください。



カテゴリ

ごはん&お弁当♪ (44)
ごはん♪ (145)
お弁当♪ (4)
むそう塾 (8)
復習♪ (2)
お出かけ♪ (4)
お知らせ (3)
いろいろ (9)
その他 (0)



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



Copyright © ☆ちぃさな幸せ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
